Happyリタイアして人生を楽しもう!!

早期リタイアを目指す人のための応援ブログ

①私がハッピーリタイアするまで! 悩んだサラリーマン時代

 

トヨタ自動車を56歳で早期退職して
沖縄に移住。
お気楽リゾートライフを送るまでに

私がしてきたことを大公開!!

 

f:id:happyritaia:20210502012731j:image

 

第一話
(悩んだサラリーマン時代)

こんにちは!
早期リタイアのお手伝い。
ゼロから始める副業、起業のオンライン化サポートをしています前田充康です。

私は現在60才
自由人になりたくて
56才でトヨタ自動車を早期リタイヤしました。
現在は沖縄に移住して
自由を謳歌しています。

トヨタ自動車では34年間
新型車開発に携わるエンジニアをしていました。

サラリーマンの大変さは
皆さんご経験あると思います。

まず 会社の駒となり
全ての面で妥協を覚え
上司と部下の板挟み

コレがあと何年続くのか....💦と
脳裏によぎっても
気づかないふりをし続けないと
身も心も持ちません。

60才の定年までの辛抱だ。
いや
60で定年する人は殆どいない
このご時世。
一体何歳まで
働き続けなきゃならないのか?!

でも私は
35才の時にはすでに
早く自由人になりたい!
と毎日、毎日
強く強く思っていました。

そして私に転機が訪れたのです。
リタイアの神が降臨👼
続きは②へ
お楽しみに〜😘

 

今の仕事 この先何年続けるの?

不安なら 即行動!

ストアカで私の講座やってます!

教室ページ
https://www.street-academy.com/steachers/549229

 

 

#ハッピーリタイア #早期退職 #沖縄移住 #リゾートライフ #自由人 #金持ち父さん貧乏父さん