Happyリタイアして人生を楽しもう!!

早期リタイアを目指す人のための応援ブログ

⑦私がハッピーリタイアするまで!【リタイア生活って暇じゃない?!】

⑦がハッピーリタイアするまで!
【リタイア生活って暇じゃない?!】

 

トヨタ自動車を56歳で早期退職して沖縄に移住。
お気楽リゾートライフを送るまでに
私がしてきたことを大公開!!

 

************

 

第7話
【リタイア生活って暇じゃないの?】

 

早期リタイアに対してよく聞かれるのが

『毎日暇じゃない?』

『やる事なくて時間持て余すでしょう?!』...

というご心配wご意見。

 

いえいえ

逆に仕事してた時より
一日があっと言う間終わってしまいます。

 

よく子どもの時 

夏休みまであと何日...と

指折り数えて待つ時間は長く感じて

反対に夏休みはあっという間に終わっちゃった!という経験はあるでしょう!

 

辛い、面白くない時

時間は異常に経つのが遅く感じるし

楽しい時はあっという間ですよね!

 

リタイア後は

基本

好きな事、やりたい事しかしないので

もう1日があっという間です。

 

f:id:happyritaia:20210508011626j:image

 

 

私の1日は

風が吹けばウインドサーフィン🏄‍♂️

その他はサイクリングか家のDIY

安くて美味しいランチを食べに行き

毎日ジムのプール1kmで泳いで🏊‍♂️

犬の朝晩の散歩🐕🚶‍♂️

 

f:id:happyritaia:20210508012828j:image

 

あっという間に夜です😆

 

だから 早期リタイアしても

やる事無い!暇すぎたらどうしよう?!

なんて心配御無用!

 

今までやりたかった事 

好きな事 思いっきりやってみましょう!

 

自分は努力していない!

怠けてる。

自分は遊んでばかりで悪い人間だ!

もっと頑張って向上しなきゃ!

そんな思い込みはリセット(入れ替えて)

ただの思い込みの癖だったのですから

 

本当の自分を生きましょう!

人生は一度きり

遠慮なんかしないで

思いっきり楽しんで良いんです!

 

では次回は

⑧『リタイアするのにいったいいくら必要?!』

お楽しみに!!

 

 

私のハッピーリタイア講座

ストアカでやってます!

大好きな場所で時間と自由を手に入れる方法

教室ページ
https://www.street-academy.com/steachers/549229

 

 

 

#ハッピーリタイア #早期退職 #沖縄移住 #リゾートライフ #自由人 #金持ち父さん貧乏父さん #早期リタイア #ファイア #F IRE #ゼロイチ起業 #副業